2010年6月24日木曜日

Twitterで記録するある大学生の1日:【Inwon@Seoul】


KIM Inwon(@lottegum),23歳

ソウル市立大学(University of Seoul)国史学科学生。

趣味:
野球観覧

いま一番関心あること:
広告公募展

いま一番心配していること、悩んでいること:
未来の進路

一番行きたいところ、一番やりたいこと:
言葉が通じない外国に行きたい

「トウキョウ」という街へのイメージ:
行った事は無いけど、たぶんソウルに似ていると思う

今使っている携帯電話: NOKIA X5800


******
저녁은 집에와서 간단히 먹었다. 오늘은 행동반경이 모두 학교근처여서 교통비를 하나도 쓰지않았다 #MG0610 9:05 PM Jun 10th Gravityから

夕食は家で簡単に食べた。今日は行動範囲がすべて学校の近くなので交通費は一銭もかからなかった

스터디를위해 온 카페에서 3700원을 지출. #MG0610 8:17 PM Jun 10th Gravityから

勉強のために行ったカフェで3700ウォンを支出。

드디어 퇴근입니다 스터디장소인 학교근처카페로 향합니다 공부하기좋은 학교안 많은 장소들 제쳐놓고 카페에서 돈쓰는 심리는 도대체 무엇일까요 #MG0610 6:06 PM Jun 10th Gravityから

いよいよ退勤。勉強会のために学校近くのカフェに向かう。キャンパスの中にも場所がいろいろあるのに、なぜわざわざカフェに行ってお金を使うんだろうか

슬슬 일도 끝나가고 오늘저녁에는 과제를 위한 팀스터디가 잡혀있어서 집에서 넷북을 가지고 나왔습니다. #MG0610 5:44 PM Jun 10th Gravityから

そろそろ仕事も終わっていきます。今日の夕方には、課題のための勉強会の予定があり、家からネットブックを持ってきました。

밥먹고와서 양치질하고 오후일준비한다 #MG0610 12:27 PM Jun 10th Gravityから

食事を済まして、歯磨きして、午後の仕事の準備をする

오늘뉴스중 관심가는것은 노무현 대통령 영결식에서 이명박에게 고함을쳤던 백원우 의원에게 벌금 백만원이 선고됐다는 뉴스이다. 그 판결에 나는 동의할수가 없다 #MG0610 12:18 PM Jun 10th Gravityから

今日のニュースの中で関心を持ったのは、盧武鉉元大統領の告別式で、李明博大統領に怒鳴ったベク・ウォンウ議員に罰金百万ウォンが宣告されたというニュースである。その判決に私は同意することができない。

뉴스검색은 인터넷포탈 중 네이트닷컴을 주로이용한다. 요즘엔 월드컵관련기사와 나로호 재발사 관련뉴스가 많은데 둘다 별로 큰 관심은 없기때문에 읽지않는다 #MG0610 12:16 PM Jun 10th Gravityから

ニュースの検索は、インターネットのポータルのネイトドットコムを主に利用する。最近はW杯関連の記事や「ナロホ」発射再開関連のニュースが多いが両方ともあまり大きな関心はないので読まない。

식사를마치고 학교내의 컴퓨터를 이용해 잠깐 인터넷을 한다. 점심시간이 길지않기때문에 헤드라인만 둘러본다 #MG0610 12:13 PM Jun 10th Gravityから

食事を終えて、学校内のコンピュータを利用して、しばらくインターネットをする。昼食の時間が長くないので、タイトルのみを見回す

오늘의 점심메뉴는 탕수육덮밥 이다 맛없기로소문난 학식이지만 그중가장 괜찮은 메뉴라 기분이 좋음 #MG0610 11:58 AM Jun 10th Gravityから

今日のランチメニューは、酢豚丼である。評判が悪い学食ですが、そのうちの一番まともなメニューで、気持ちがいい。

오전일을 마치고 점심먹으러 갑니다. 약국이 학교바로앞에 있어서 식사는 주로 학생식당에서 싸게 이용하고 있습니다. #MG0610 11:48 AM Jun 10th Gravityから

午前の仕事を終えて昼食を食べにいく。薬局が、学校の目の前にあるので、食事は主に学生食堂で安く利用している。

아침 여덟시부터 저녁여섯시까지 아르바이트를하는데 시급이 적은편은 아니지만 일이 워낙 많아서 결코 높은 시급도 아니라고 생각한다. #MG0610 8:40 AM Jun 10th Gravityから

朝8時から夕方6時までアルバイトをする。時給は少なくないが、仕事があまりにも多いので決して高い時給でもないと思う

집이학교근처라 아르바이트 출근도 걸어서 한다. 10분이면 출근완료. 오늘하루도 굉장히 덥고 맑은날이 될것같은 날씨이다. #MG0610 7:59 AM Jun 10th Gravityから

家が学校の近くなので、アルバイト先へは歩いていく。10分で着いた。今日一日もすごく暑くて晴れた日にはなるような天気だ。

아침밥은 아무리 바빠도 거르지않는다. 바나나한개라도 반드시 먹으면 도움이된다고 생각한다. #MG0610 7:56 AM Jun 10th Gravityから

朝ご飯は、どんなに忙しくても抜かすことがない。バナナ1本でも食べると助かると思う。

오늘은 학교수업이없는 목요일이다. 아침부터 학교앞약국에서 아르바이트가 있는날이라 평소보다 일찍일어나서 서둘러야한다 #MG0610 7:54 AM Jun 10th Gravityから

今日は学校の授業がない木曜日である。朝から学校前の薬局でアルバイトがある日だ。いつもより早く起きて、急がねばならない

트위터이용연구를도와주게 되어서 오늘 좀민망한트윗을올려도 양해해주시길 7:52 AM Jun 10th Gravityから

Twitterの利用に関する研究を手助けすることになって、今日、ちょっと恥ずかしい日常に関してツイートしますので、ご了承お願いします。

翻訳:Anna Takanashi, 校正:Yongtae Park

******
<担当者の感想>
私が思ったのは、日本の学生と大差ないなぁというものが大きかったです。
ただ、うらやましいなと思ったのは、行動範囲が狭くて、移動に時間がかからないことです。私は学校に行くまで2時間くらいかかるので…。(Anna Takanashi)

******
Special Thanks: Yongtae Park, Yonnie Kim, Milim Kim

0 件のコメント:

コメントを投稿